日本の資源が豊富の台湾からやって来た留学生です、自分が日本通だとおもいますが、やはり百聞一見しかずの言った通り、


by huang0203

怖い、、、、「人肉肉まん」

昨日のニュースで、北京の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かりました。しかも、10年前から、、、、。

肉まんはダンボール片6に対して、豚肉4の割合で製造されていました。ダンボール片を豚肉に混ぜ、ミンチ状にすると味は本物と大差なくなったそうです、、。

このニュースを見たら、10年前のある映画を思いだしました。

タイトルは「人肉チャシュまん」これは香港人なら誰でも知ってるマカオで起きた人肉叉焼包事件のお話です。

八仙飯店は本当にあったお店で、ここの従業員が店主との賭け麻雀で勝った金をもらえなかったことから、店主含め一家全員を惨殺して、その死体を隠すために叉焼包の具に人肉を混ぜて、客を売ったら、客が「おいしい~」と評判に
なり大繁盛です。

この殺人犯を演じる
b0117825_1531392.jpg
黄秋生さん(私と苗字同じ、、汗、、。)はこのため、
映画賞をもらって、演劇生涯のピークに達しました。

でも、昨日のニュースはよかった、、「人肉肉まん」ではないです、、。

写真に気分を害したら、本当にすみません、、。

[PR]
by huang0203 | 2007-07-20 15:31 | 犯罪